2012年6月5日火曜日

Tonton Tantan - 某日のcaterpillar


2月になってからのお仕事は、

すこ〜し、忙しい。。。

隣の席の器のちっちゃいおじさんとヤンキーの同い年の男の子と、

そこそこ仲良くやってるので、苦では無いが、

こんちゃんの仕事は半端ナイ!!

先週、先々週と土日出勤、先週は上司の風邪がうつってしまい、

ひどい風邪をひいてしまい、今週はだいぶよくなったものの、

明日も遅くまで仕事だし、日曜日もお仕事。

来週末は今週日曜日次第。。。

というのも、客先での作業で、土日の機械が作動していないときで無いと

作業できないから。。。

ヘビーすぎます。一緒にのんびりする日がほしい。

おいし〜ラーメンが食べたい。。。

最近しもやけが足にできてしまい、お風呂にはいると、

かゆぎもじ〜


この原因はこんちゃんちの寒いキッチンだと思う。。。

本当に寒いのです。。。

でもやっぱり、お料理は頑張りたいし、おいしく食べてくれる人がいるから、

キッチンに立たないわけにはゆかんのです。

昨日は作っておいた塩豚と野菜をざっくりトントンと切って、

具がごろごろと入ったミルクスープを作ってみました。

これは最近買った高山なおみさんの本に載っていた料理。

野菜を大きめに切ると、野菜の味をしっかり味わうことができる。

にんじんもかぶも皮をむかずに切ると料理手順には書いてあって、

そのようにして食べると大地を食べているようなそんな気分になった。

塩豚はなぜか柔らかく、牛肉のような味になった。

塩豚は肉のブロックに塩をすりこんで一晩熟成させるだけでできてしまいます。

こんちゃんも感激してました。

春になったらあさりのパエリアを作ってみたいなぁ。。。


昨日のバレンタインは、

同じ部署の人へブラウニーケーキを作って魚の形をしたチョコを添えて

贈りました。なかなか自分ぽく出来たので満足でしたが、

みんな反応薄くてショックです。

こんちゃんへは風邪っぴき中に無理やりおしかけて、エクセルVBAのぶ厚い本を2冊

贈ってみましたが、げほげほ言いながら爆笑されてしまいました。

私は悩みに悩み、選んでみたのだけれど。。。

その時は資材課からエクセルフォーマットの操作で依頼があって、

作るのに悩んでいたみたいだったから。

そんなこんなで、行事ごとにしっかりしっかり、思いを伝えて行くのは難しいことだな

と感じています。バレンタインのプレゼントは一週間も早く渡してしまったし、

チョコは用意できて無いし、まだこんちゃんに誕生日プレゼントもしていないのだ。。。

そわそわする。。。


散髪屋へ行ってから自分の髪をけっこういいものだと思うようになった。

パーマはかけて無いが、少しウェーブがかかるのだ。自然でよろしい。

ヘアワックスをつけて、少しずつ髪をねじって丸めてドライヤーをすると、

さらにパーマっぽくなる(ジゲンに教わった。)

お気に入りのワックスはマシェリ。

薄ピンクはストレート用。これ量は少ないけれど、好きです。

終わってしまったので、バファリン入れにしてまふ。

濃いピンクはマルチアレンジ用。あんまりロングには向きません(失敗)。

まとめ髪用にしようかとおもいます。

カール持続用を今は使ってますが、薄ピンクの方がいいかもです。

明日も仕事でえぃ!!

夕飯は何にしようかな。。。



These are our most popular posts:

tonton tantan - 某日のcaterpillar

2008年2月15日 ... 某日のcaterpillar. 前の日 | 次の日 ... 具がごろごろと入ったミルクスープを作ってみ ました。 これは最近買った高山なおみさんの本に載っていた料理。 野菜を大きめに切る と、野菜の味をしっかり味わうことができる。 にんじんもかぶも皮をむ ... read more

【5/30以降~出荷】【訳あり】【限定福袋・ラッピング不可】740メガ盛り ...

業務用ハローキティーのチョコレートボール」%OFF 京都 訳あり わけあり 開店セール 1011 日本のお土産 ランキング キティちゃん 猫 ねこ ..... 【バーゲン本】 MY OWN VERY HUNGRY CATERPILLAR COLORING[洋書] ..... ご利用店舗:kids clothing MILK ... read more

. 不思議の国のアリスの部屋. お話・英語&日本語

Advice from a Caterpillar .... お茶の時間に、みんなダイナのミルクのお皿を忘れないで くれるといいけど。 ..... ならどこへいっても海には海水浴装置(かいすいよくそうち)があり 、子どもが木のシャベルで砂をほっていて、海の家がならんでいて、そのうしろには列車 の駅があるもんだと思っていたんだな)。 ...... そしてアリスはいい理由を考えつかなかっ たし、いもむしもずいぶんときげんがよくないようだったので、あっちにいくことにしました。 read more

the Cure/キュア訳詩

■the Cure■. SYCO訳. 原文はここ. Catch; Caterpillar; the Lovecats ... 二人で ミルクも入れて暖炉の前で丸くなって少しだけ眠ろうとっても気持ちいいね最高の夢だね 海へ君とボクここ長い間、誰も聞いたことが無い春に見せてあげるそれは背徳行為威嚇 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿